2018年3月7日水曜日

フレックス5で水平方向でノコ加工

今更ながら今まで、フレックス5で0度で加工をしたことがなかった。
ルーター加工で済んだから。
ルーター加工すると角が欠ける場合がある。今回はカケが連発しそうなので
フレックス5で加工してみる。
下の画像はルーター加工とフレックス5加工で比較してみた。

フレックス5の加工で下の赤枠にチェック入れて入力して
加工が正しいんだろうが、
検証している暇がないので
無視してZの位置だして加工してみる。
刃物の中心がZ位置になるらしい。刃物の厚みの半分をZ位置にプラスして
加工してみる。
測るとちょっと違うのでブレてる分だろうから
修正すると、いい感じ。
水平方向にノコ加工の様子。

ちょっと暇になったら、ベストな入力の仕方を探してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿