2016年12月29日木曜日

朝一の加工で止まる。

12/27朝 最初の加工で
右側のツールチェンジャーにツールチェンジする時に止まった。

下のエラーがでる。


MDIモードにして、動かして主軸から、アグリゲートを外す。

見てみるとどうも、前日の終わりに掃除した再にアグリゲートの中にゴミが入ってしまったようだ?

朝一の加工は一度右側のツールチェンジャーをエアーで掃除してから始めないとこういう目に合う。
12/28は気になるコンプレッサーオイル白濁化
     白濁化の原因は解らないがとりあえず、オイル交換してみる。
     
これで、様子を見てみよう。


12/29は大掃除

前日に工場内のホコリ落とすため、ベンチャー108に養生する。




ついでに、左側の鉄板外して中を掃除する。
かなりホコリが溜まってた。
下の赤枠の部分から、エアーが漏れている音がする。




手で触るとパッキン部分から
漏れてる。
下の画像のネジを締めてみる。
少し緩んでいた。
締めたらエアー漏れが収まった。
この部分は前も締めたがまた緩んでた
コンプレッサーが無駄に回っていたら
ココを調べてみるのがいいのかも?





0 件のコメント:

コメントを投稿