2016年5月27日金曜日

再インストール問題一応解決

DXF-Importから、WOODWOPに変換できない問題が一応解決。


bpp5のフォルダの中に、pdf形式のマニュアルが入っているのを、発見して読んでみたところ。
構成要素がないか、設定されてないらしい?みたいだった?。

疑問1
ウィンドウズ10にしたのが悪かった。

    これは問題がなく、インストールできる。ホマッグさんの自前のpcで問題なく動いてる。
疑問2
元のライセンスを返却する仕方がわるかった。
   
    やり方が、悪かったのはホマッグさんに修正してもらった。

         よくよく聞いてから、実行すれば間違えなかった。

疑問3
元にもどして、windows7に入れてみる。

    会社の別のwindows7が入ってるpcにインストールしてみると、同じように変換できない。
    ということは、元にもどしても解決しない。

疑問4
homagのソフトがダメじゃなくて、cadのソフトがいけない?
 
    autocadしか反応しない、とかの条件があるのかもしれない。
    pdfのマニュアルによると、AUTOCADじゃないとダメとは書いてない。



この疑問でDXF-Importはちゃんとインストールされいるが、何かが邪魔してる?という結論を勝手に判断して
DXF-Importをいじってみると、うごくようになった。

動くようになったが、これで正しいかどうかは分からない?ので、ホマッグさんに直したやり方をメールして確認してもらう。

こんな返事がかえってきた。

良いと思います。
コンバートファイルが違っていたとは思いもつきませんでした。」

ということで、一応解決した。



    

    

3 件のコメント:

  1. 神奈川なんですね。近くならお邪魔して色々勉強させて頂きたかったので残念です。うちも小さい会社ですよ。量産の小物家具とか作ってます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!これは参考になります!それにしてもすごいですねー!ここまでventureに精通してる方はなかなかいませんよねー。ウチで働いて欲しいくらいです。

      削除
    2. 精通しているわけでわないですよ。水平ルーター加工あたりなんてイマイチわかっていないですし。所詮【井の中の蛙大海を知らず】って感じですかね。比較対象がいないんで。ベンチャーマシンは、国内でも100台くらいあるでしょうから、もっとすごい人いるとおもいますよ。

      削除